クラスコの資産運用

収益物件

【pickupニュース】東京カンテイ調べ、5月首都圏中古一戸建て価格が反転上昇

日々のニュースの中で不動産投資や賃貸経営、資産運用など暮らしに関わるニュースをピックアップしてます。
今回ピックアップするニュースはこちら!

5月の中古木造一戸建て価格発表
株式会社東京カンテイは6月9日、2020年5月における主要都市圏・主要都市別中古木造一戸建て住宅平均価格等を発表しました。

首都圏中古一戸建て価格は前月比上昇に転じる
首都圏の中古木造一戸建て住宅の平均価格は、以下のようになりました。

首都圏:3,256万円、前月比1.9%増
東京都:5,293万円、同9.1%増
神奈川県:3,348万円、同3.8%減
千葉県:2,093万円、同2.5%減
埼玉県:2,526万円、同4.0%増
近畿圏:2,356万円、同7.0%減
大阪府:2,509万円、同12.5%減
兵庫県:2,175万円、同6.7%減
京都府:3,618万円、同6.1%増
中部圏:2,334万円、同1.5%増
愛知県:2,791万円、同0.6%増
福岡県:2,054万円、同7.2%減

首都圏(1都3県)の平均価格は、前月比上昇に転じました。東京都は前月の反動で反転上昇し再び5,000万円を上回り、神奈川県は反転下落、千葉県は2か月連続の下落、埼玉県は3か月ぶりの上昇でした。

近畿圏(2府4県)の平均価格は、前月比2か月連続の下落でした。大阪府は3か月ぶりの2桁下落、兵庫県は4か月連続下落、京都府は上昇に転じました。

中部圏(4県)の平均価格は前月比2か月連続の上昇、愛知県も2か月連続上昇しました。福岡県は、反転下落しました。

ピックアップニュースは以上になります。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今後も皆様のお役に立つ内容をお届けしてまいりますのでご期待ください!

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社東京カンテイのプレスリリース
https://www.kantei.ne.jp/750

別掲
https://www.kantei.ne.jp/202005.pdf

PAGE TOP