クラスコの資産運用

収益物件

【pickupニュース】スマイスター調べ、不動産チラシは「戸建て販売」が人気

日々のニュースの中で不動産投資や賃貸経営、資産運用など暮らしに関わるニュースをピックアップしてます。
今回ピックアップするニュースはこちら!

「チラシ」についての調査結果発表
不動産関連の比較査定サイト「スマイスター」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は8月14日、8月12日の「配布の日」に合わせ、「スマイスター」の利用者を対象に「チラシ」について調査を行い、その結果を公表しました。

調査は、期間2018年6月29日~7月8日の間インターネットによるアンケート調査を行い、「スマイスター」を利用した20歳以上の男女全国312人から回答を得ています。

ポスティングチラシを見ない人は折込チラシより約3倍多い
新聞の購読者の割合は48.7%で、未購読者は51.3%と未購読者がやや上回りました。

購読者のうち新聞の折込チラシを見る割合は、以下とおりです。

1位:気になるものだけ見る、65.1%
2位:全部見る、22.4%
3位:見ない、12.5%

折込チラシを見る人のうち不動産関係を見る人の割合は、以下とおりです。

1位:見ない、37.6%
2位:戸建て販売、28.6%
3位:マンション販売、15.0%
4位:不動産全般、13.5%
5位:土地販売、12.0%

ポスティングチラシを見る人の割合は、以下のとおりです。

1位:気になるものだけ見る、54.8%
2位:見ない、33.3%
3位:全部見る、10.6%

ポスティングチラシの閲覧率は65.4%で、新聞の折込チラシ87.5%に比べ、低くなっています。

また、見ない人は、折込チラシが12.5%、ポスティングチラシが34.6%で、約3倍の差がありました。

ポスティングチラシを見る人のうち不動産関係を見る人の割合は、以下とおりです。

1位:見ない、30.9%
2位:戸建て販売、27.0%
3位:マンション販売、20.6%
4位:不動産全般、15.2%
5位:賃貸物件、13.2%

不動産関係の折込チラシ、ポスティングチラシでは、「戸建て販売」「マンション販売」「不動産全般」が見られていることが分かったとのことでした。

ピックアップニュースは以上になります。
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今後も皆様のお役に立つ内容をお届けしてまいりますのでご期待ください!

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

リビン・テクノロジーズ株式会社のニュースリリース
https://www.sumaistar.com/

PAGE TOP